阪神・市民放射能測定所

市民の手で自主的に食品の放射能測定を行い、情報提供します。
阪神・市民放射能測定所 TOP  >  記事 >  成功させる集いで自信を深めました。

成功させる集いで自信を深めました。

成功させる集いは、どれくらい参加いただけるかと思っていましたが、多くの方々に参加いただき、開設に向けて勇気と気合いをもらう集まりになりました。
集いの風景です。
集いの風景
奥森さんからの報告は、とても説得力があり、国の新基準の100ベクレルの裏にある農産物や魚介類の流通に影響を及ぼさないところから設定されているなど本当に勉強になりました。
講師の奥森さん
講師奥森さん
集いの展示物
 集い展示物
ちょこっと代表安東
測定所代表安東
集いを終わってから、つむぎの家に移動し、測定見学会を行いました。
同じ非電化工房の測定器を設置されている広島県の尾道からもご参加いただき、貴重な経験や測定技術のお話もお聞きすることができました。バックグランドの値を下げることや温度管理の大切さを教えていただきました。
尾道の杉原さん
尾道の杉原さん
奥森さんのアドバイス
測定実地見学
見学会の熱心な質問
測定所見学会

来週からは、日曜日を中心に実施研修を兼ねて、様々な食材の測定をしていく予定です。お気軽に電話等連絡ください。
取り急ぎの報告です
スポンサーサイト
[ 2013年02月17日 22:35 ] 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hanshinshs

Author:hanshinshs
市民の手で、全ての大人・子どもたちの命を守ろう!

最新トラックバック

測定予約について
1.測定予約については、
 ① 現在「測定予約」は使用できません。ご注意ください。
 ② メール、電話FAXで受け付けします。メールは、下記のメールフォームからお願いします。
電話番号は、050-5317-4016又は、FAX・電話0798-34-2315(つむぎの家)です。申込書は、「測定予約申し込み書」をクリックください。
 IP電話スマホアプリ「050Free」をご利用の方は通話料無料です。
 IP電話スマホアプリ「SMARTalk」をご利用の方は050-5317-4016です。
2.測定料金については、カテゴリーの「測定料金」をクリックしてください。
          
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR