阪神・市民放射能測定所

市民の手で自主的に食品の放射能測定を行い、情報提供します。
阪神・市民放射能測定所 TOP  >  避難者・被災者のページ >  7月5日本会議で意見書採択!

7月5日本会議で意見書採択!

 6月議会本会議で「原発事故子ども・被災者支援法」に基づいて

施策の早期実現を求める意見書が全会派賛成で採択されました!

震災原発事故から2年3カ月が経ち、家族と離れ離れの生活で精神的、

肉体的、経済的にも限界が近づいていると語られていたAさんの実情に国は本当に向き合ってほしいと思います。

 委員会でどこかの会派の議員さんが「市に対しての要望もしたら」と言われていました。

今後は、自治体独自で放射能無料検診や医療費助成や住宅の延長提供、雇用支援、食の安全保養支援など被災者の意見を反映させた施策の実行を求めていきたいと考えています。

意見書の紹介議員になって頂いた議員の方々や被災者、市民みんなで意見交流を図りながら、

西宮市に避難して良かった!関西の住みたい町NO1の西宮に躍進するよう要望していきましょう。
スポンサーサイト
[ 2013年07月24日 15:36 ] 避難者・被災者のページ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hanshinshs

Author:hanshinshs
市民の手で、全ての大人・子どもたちの命を守ろう!

最新トラックバック

測定予約について
1.測定予約については、
 ① 現在「測定予約」は使用できません。ご注意ください。
 ② メール、電話FAXで受け付けします。メールは、下記のメールフォームからお願いします。
電話番号は、050-5317-4016又は、FAX・電話0798-34-2315(つむぎの家)です。申込書は、「測定予約申し込み書」をクリックください。
 IP電話スマホアプリ「050Free」をご利用の方は通話料無料です。
 IP電話スマホアプリ「SMARTalk」をご利用の方は050-5317-4016です。
2.測定料金については、カテゴリーの「測定料金」をクリックしてください。
          
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR