阪神・市民放射能測定所

市民の手で自主的に食品の放射能測定を行い、情報提供します。
阪神・市民放射能測定所 TOP  >  記事 >  2月11日 測定器が納品。組み立て完了

2月11日 測定器が納品。組み立て完了

2月11日午前8時30分 私の携帯が鳴り、今から納品しますとのこと。えっ! ところで、チャンバーの重い方ですか?と聞くとそうだ。とのこと。
 9時には、つむぎの家に着きますのでよろしくと電話切り、つむぎに急ぐ。
 9時ちょうど、130kgの測定チャンバーが、届きました。運送屋さん2名で、運ぼうとするので、そりゃ無理です。ロープが付いているのでと教えて、私も手伝い、搬入しました。肩かけロープがあれば、3人で移動することは可能だと、体感できました。
チャンバー据付状態(組立前)


 10時に応援を頼んでいたので、10時に来ていただいた皆さんには、申し訳ありませんでした。
 お手伝いに来ていただいた皆さんと組み立て作業を行いました。意外と簡単でした。
据付状態

パソコンをつないで、バックグランド値を計測したら、低すぎるので再設定してくださいとメッセージが!!!
 再度、調整の計測でOKということで、最終的に計測準備完了まで行きつくことができました。
バックグランド測定中

 17日の成功させる集いでは、初披露できそうです。
 13時からは、阪神西宮駅前で、賛同キャンペーンと原発事故避難者被災者すべての健康診断を無料にしてほしいと署名活動も行いました。
 賛同の方は、高額賛同もあり、50万円を突破しています。阪神・市民測定所は、NPO法人つむぎの家を間借りするので、レイアウトが必要です。まだまだ費用が発生しますので、ご協力お願いします。
スポンサーサイト
[ 2013年02月11日 17:55 ] 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hanshinshs

Author:hanshinshs
市民の手で、全ての大人・子どもたちの命を守ろう!

最新トラックバック

測定予約について
1.測定予約については、
 ① 現在「測定予約」は使用できません。ご注意ください。
 ② メール、電話FAXで受け付けします。メールは、下記のメールフォームからお願いします。
電話番号は、050-5317-4016又は、FAX・電話0798-34-2315(つむぎの家)です。申込書は、「測定予約申し込み書」をクリックください。
 IP電話スマホアプリ「050Free」をご利用の方は通話料無料です。
 IP電話スマホアプリ「SMARTalk」をご利用の方は050-5317-4016です。
2.測定料金については、カテゴリーの「測定料金」をクリックしてください。
          
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR