阪神・市民放射能測定所

市民の手で自主的に食品の放射能測定を行い、情報提供します。
阪神・市民放射能測定所 TOP  >  記事 >  6月28日朝日新聞記事

6月28日朝日新聞記事

 6月28日朝日新聞の地方版に自民党の憲法改正案に対して、危惧する声として測定所の記事が掲載されました。
取材を受け、公共の福祉を公の秩序に置き換え、表現の自由を制限する内容について、市民運動への規制強化への危惧を述べましたが、記事では、福島原発事故による放射能汚染を危惧する声がすでに封じ込められようとしている現実がつづられています。
 汚染を隠そうとする国や自治体が、市民に安全神話をふりまき、命を守りたいとするお母さんたちの声を見えない圧力で封じ込めようとしています。
 流通食品も肥料等も基準値以下のものが流通していると思われます。私たちがキャッチできる範囲は、限られていますが、全国の測定所の仲間と連携して、汚染の拡散をくい止め、安全な食材を自分たちで確保していくために、正々堂々と取り組んでいきたいと思います。

 画像をクリックすると大きくなります。
20130628朝日記事

2013年6月27日自民党憲法改正案批判

2013年6月29日自民党憲法改正案批判
スポンサーサイト
[ 2013年06月29日 20:04 ] 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hanshinshs

Author:hanshinshs
市民の手で、全ての大人・子どもたちの命を守ろう!

最新トラックバック

測定予約について
1.測定予約については、
 ① 現在「測定予約」は使用できません。ご注意ください。
 ② メール、電話FAXで受け付けします。メールは、下記のメールフォームからお願いします。
電話番号は、050-5317-4016又は、FAX・電話0798-34-2315(つむぎの家)です。申込書は、「測定予約申し込み書」をクリックください。
 IP電話スマホアプリ「050Free」をご利用の方は通話料無料です。
 IP電話スマホアプリ「SMARTalk」をご利用の方は050-5317-4016です。
2.測定料金については、カテゴリーの「測定料金」をクリックしてください。
          
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR